2015年11月14日

熱き情熱!ナガコレは来年も開催決定!

今年5月5日全国的にも空前のスケールの美容師主催のイベントが開催された!

「ナガコレ」

熱き情熱!ナガコレは来年も開催決定!
熱き情熱!ナガコレは来年も開催決定!

「NAGANO HAIR  ART KIMONO COLLECTION 2015.5.5」
ー和を帯びて髪彩なした君華となるー

「美しい街に美しい人が集まり、美しい心が生まれる」

「私達美容師の力を集めて、地元を愛する気持ちを未来の子供達に繋げ、長野の魅力を世界に伝えたい!」

そんな熱い思いを持った美容師(県内52サロン、参加スタッフ300人)が色とりどりの着物に身を包んだ総勢150名のモデルをヘアアレンジで彩ったナガノコレクション。

僕にとっては、ホントに正直言うと「すっごく大変でもうやりたくない!」そんな気持ちが少しと、「でもやり切った時の半端ない充実感。そして、何より美容師としての誇りを懸けた、戦い!」
そんな、イベントだった!

昨年の後半から今年前半はほぼサロンワーク以外の時間は、ナガコレ!
大好きな、ゴルフもお休み!
ほぼ、ナガコレ!

見に来て頂いたお客様約5000名

全国的に見ても、ひとつのイベントに52サロンが参加するイベントとかほとんど無いと思います。

これは、とにかくメーカーでもディーラーでも無く、美容師自らが発信して作ったイベントだったから出来たんだと思います。

そんな事で、来年のナガコレも秘かに、会議が9月からスタートしていたんですね!

熱き情熱!ナガコレは来年も開催決定!
熱き情熱!ナガコレは来年も開催決定!
熱き情熱!ナガコレは来年も開催決定!
熱き情熱!ナガコレは来年も開催決定!
熱き情熱!ナガコレは来年も開催決定!

ソラのメンバーももちろん、又頑張りますよ!

僕がナガコレをやる理由!

「それは、美容師やっていて良かったて本当に思える瞬間がそこに見えるから」

僕達美容師の基本は、もちろん毎日のサロンワークで一人一人のお客様を全力でキレイにして、喜んで頂く事。

そして、美容師は時代を作る人で有りたいと思います。

そして、今の僕はソラの若いスタッフや他の若い美容師の美容師の皆!長野の若者達に時代を自分達が引っ張る強さを持って欲しいと思っています。

今は、自分はそんな若い人達のお手伝いを出来て、後押し出来たら嬉しい。

そして、確実に動き始めている来年のナガコレ!

自分は、副実行委員長として頑張る事になります。

そして、もうひとつ自分がナガコレをやる理由!

ナガコレに関わっている皆が本当に大好きだし!尊敬出来る人が多いから。

この、仲間達と一緒に何かを成し遂げた後に、馬鹿にみたいに楽しいお酒を飲みたいから!

今の時代に、自分の時間やお金も使い何故こんな大変な事やるのか?

このメンバーだからです!

この人とだからやれるのです!

よっしゃー!

燃えてきた!











同じカテゴリー(イベント)の記事画像
伊那中学の夢授業に参加しました。
デザイナーズアビリティーに北澤さん挑戦。
久しぶりの、ネオンホール!
祭りだ!
ALPHAヘアーショウに参加
sora.恒例BBQ大会!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 伊那中学の夢授業に参加しました。 (2013-04-18 17:56)
 10月30日の記事 (2012-10-30 00:43)
 デザイナーズアビリティーに北澤さん挑戦。 (2012-10-23 21:01)
 久しぶりの、ネオンホール! (2011-11-06 10:17)
 祭りだ! (2011-09-25 23:35)
 ALPHAヘアーショウに参加 (2011-08-02 21:33)

Posted by soraito at 22:09│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。